Previous Entry Share Next Entry
アメリカのチップの話
cadari
アメリカには食事を食べた時、レストランの店員にチップを払います。チップって何ですかね。チップはウエートレスはよかったら、食事の値段に15%を払ってあげます。チップはよくしているから、時々ウエートレスはレストランからあまり給料をもらっていません。それからチップは大事な事なんですが、最近食事の値段が上がったから、チップはあまり払いやすくないんだと思っています。ウエートレスはあまりよくサービスをしなかったら、チップは下がっていいです。

よくレストランにチップをあげますが、サービスをもらう仕事をしている店員にもたいていあげます。たとえば、ピザや薬をとどける人にあげます。タクシー運転手にも時々あげます。レストランじゃない時、自分で店員の良さを考えて、お金をあげほうだいです。たぶんチップの習慣があるからサービスの値段がもっと安くなったけど、僕ならこの習慣があまる好きじゃありません。

日本にはこのチップの習慣がないらしいです。日本ではレストランでどんな習慣をしますか。

新しい単語:
値段:ねだん
薬:くすり

  • 1

初めまして

(Anonymous)
私は名古屋の大学に通う学生です。

http://blogs.yahoo.co.jp/youko_1030jp/280726.html


日本にはチップが無いんですよ。
だから私はアメリカに行ったとき驚きました。

こんにちは:)

(Anonymous)
チップの習慣がないので海外に行くといつも困ります。
日本のレストランはチップみたいな習慣はないですね!
ごちそうさまと言ってお店を出ます:)

Re: こんにちは:)

そうですね。面白いと思います。僕なら日本の習慣が好きです。

  • 1
?

Log in